犬とファンタスティックな日常を🐕

犬のことが大好きで仕事でも関わってきたふぁんためろんがとことん犬について語ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬におやつは必要なのか

こんばんはふぁんためろんです! はてなブログの今週のお題「好きなおやつ」 ということで 「犬におやつを あげることは必要なのか」 について話していきます!! ■目次 犬のおやつとは おやつはどんな時に使うのか 具体的な使い方 おやつのメリット・デメリ…

これだけは絶対!食べさせてはいけない食べもの

こんばんは ふぁんためろんです! はてなブログの今週のお題「ごはんのお供」ということで 「犬に絶対に あげてはいけない食べもの」について話していきます! ■目次 危険な食べ物その1「チョコレート」 危険な食べ物その2「たまねぎ」 危険な食べ物その3「…

もしもの時ペットとあなたはどうする?

どうも、ふぁんためろんです はてなブログの今週のお題は「もしもの備え」ということでもしもの時、ペットをどうするかについて話していきたいと思います。 ■目次 #犬をしまえ とは? 避難するときはどうする? 入院するほどの病気になったとき まとめ つい…

犬を簡単に飼ってはいけない

どうも、ふぁんためろんです わたしは本当に「犬を簡単に飼ってはいけない」と思っています。 なぜか、語っていきます。 ■目次 命がある お金がかかる 散歩が必要 トイレのしつけが大変 気軽に旅行にいけなくなる まとめ 命がある そんなこと当然じゃん。 と…