犬とファンタスティックな日常を🐕

犬のことが大好きで仕事でも関わってきたふぁんためろんがとことん犬について語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

犬のあくびは眠いだけではない?! 思わぬ病気にも注意!!

こんばんは!ふぁんためろんです 今日は「犬のあくび」について話していきます! ■目次 犬のあくびって? 生理的な反応のあくび 嫌な感情のあくび 自分や周りを落ち着けたいときのあくび 体調不良のサインのあくび ◆あくびの回数 ◆いつもと違うあくび ◆あく…

犬におやつは必要なのか

こんばんはふぁんためろんです! はてなブログの今週のお題「好きなおやつ」 ということで 「犬におやつを あげることは必要なのか」 について話していきます!! ■目次 犬のおやつとは おやつはどんな時に使うのか 具体的な使い方 おやつのメリット・デメリ…

これだけは絶対!食べさせてはいけない食べもの

こんばんは ふぁんためろんです! はてなブログの今週のお題「ごはんのお供」ということで 「犬に絶対に あげてはいけない食べもの」について話していきます! ■目次 危険な食べ物その1「チョコレート」 危険な食べ物その2「たまねぎ」 危険な食べ物その3「…

もしもの時ペットとあなたはどうする?

どうも、ふぁんためろんです はてなブログの今週のお題は「もしもの備え」ということでもしもの時、ペットをどうするかについて話していきたいと思います。 ■目次 #犬をしまえ とは? 避難するときはどうする? 入院するほどの病気になったとき まとめ つい…

犬を簡単に飼ってはいけない

どうも、ふぁんためろんです わたしは本当に「犬を簡単に飼ってはいけない」と思っています。 なぜか、語っていきます。 ■目次 命がある お金がかかる 散歩が必要 トイレのしつけが大変 気軽に旅行にいけなくなる まとめ 命がある そんなこと当然じゃん。 と…

犬のワクチンはどれほど重要?

人間にもワクチンがあるように犬にもいくつかのワクチンがあります。 絶対必須なワクチンもあれば 任意で、正直いらないかも…?というワクチンもあります。 動物病院で働いていたこそ 正直、必要ないものも入れて医療費を頂戴する そんなお医者さんがいるこ…

「フレンチブルドッグ」と似ている子達の違い

どうもふぁんためろんです 前回は最近人気の フレンチブルドッグ について話していきましたが このフレンチブルドッグに 似ているワンちゃんって結構いるんですよね ということで今回は フレンチブルドッグに 似ているワンちゃんたちの違いについて話してい…

夏真っ盛り!人間も暑いが犬も暑い?

どうも、ふぁんためろんです! 今までの記事では 人気犬種ランキング トップクラスの犬種をご紹介してきました。 まず犬といえば ペットショップで見る犬 といえば!という犬種ですね! 気になる方は よかったら読んでみてください 今回は犬種紹介ではなく …

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のふぁんためろんです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じ…

お問い合わせ

読み込んでいます…